日常の家事・時事問題の解決ブログ

日常生活の中でふと思った疑問を解決法と共に詳しく解説してます

渡部がおすすめしたコーヒー専門店はこれだ!!

スポンサーリンク

 

f:id:adsite2020:20200625152818j:plain

一息つきたい時

リラックスしたい時・・・

 

わたしはいつもコーヒーを飲んで気持ちをリセットしています。

 

 

「コーヒーをブラックで」なんて言ってみたいですよね。

なんだか大人になった気分になります。

 

それは私だけかも知れませんが^^

 

でも本当においしいコーヒーはブラックで飲むものなんでしょうね。

 

 

ここでは,今話題の渡部さんがおすすめしたコーヒー専門店をご紹介します。

 

自分に合ったコーヒーを探してみませんか?

本当においしいコーヒーに出会えること間違いなしです。

 

 

 

コーヒーの味の表現法ってそもそもあるの!?

f:id:adsite2020:20200625152929j:plain

コーヒーの味ってどのように表現したらいいのかわからない。

 

難しいですよね・・・

 

コーヒーの味を表すのによく使う比喩を8つご紹介しましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいませ。

 

 

・チョコレート

甘みの他にカカオのような香りで酸味も感じられます。

 

・キャラメル

甘くて香ばしい。かすかな苦味も感じられます。

 

・はちみつ

優しく爽やかな甘みを感じられます。

 

・ナッツ

こってりした甘みや香ばしい香り。

アーモンドやカシューナッツなどいろんな味わいがあります。

 

・スパイス

シナモンやコリアンダーのような複雑な味わい。

大人な味って感じですね。

 

・フローラル

花の香りが感じられる味わいです。

 

・柑橘系フルーツ

オレンジやシトラスなどの甘みや酸味が感じられます。

すっきりした味わいです。

 

・ベリー系フルーツ

ブルーベリーやラズベリー・イチゴなどの味わい。

甘みが強く感じられそうです。

 

 

コーヒーってだけでこんなにもあるんですね!!

 

コーヒー選びが楽しくなりそうです。

 

ちょっと知ってるだけで鼻高になれますね^^

 

 

 

美味しいコーヒーが飲みたい!おすすめコーヒー専門店6選!!

f:id:adsite2020:20200625153025j:plain

カフェや喫茶店に行くとコーヒーって必ずありますよね。

 

お店がたくさんありすぎてどこが良いか分からない・・・

 

と思っている悩めるあなた!!

これでもう迷うことはありません。

 

これからご紹介するお店で

オシャレな空間でホッと一息ついてみませんか?

 

  • FUGLEN COFFEE ROASTERS    フグレンコーヒーロースターズ
  • GLITCH COFFEE&ROASTERS   グリッチコーヒー&ロースターズ
  • LIGHT UP COFFEE         ライトアップコーヒー
  • ONIBUS COFFEE         オニバスコーヒー
  • SWITCH COFFEE TOKYO       スイッチコーヒー
  • CAFETENANGO          カフェテナンゴ

 

 

 【FUGLEN COFFEE ROASTERS】

北欧のコーヒー文化が日本にも初進出!!

甘みと酸味のバランスが抜群です。

 

“フレグン”とはノルウェー語で“鳥”のことです。

お店のトレンドマークの渡り鳥が印象的です。

 

外観や内装は日本を思わせない雰囲気。

外国人の方も多数いて一気に海外感が増します。

 

 このお店はインスタグラムでよく目にします。

 

 

【GLITCH COFFEE & ROASTERS】

朝7時30分にオープン。

 

外国人旅行者やオフィスに勤めている人,様々な人々から愛されているお店です。

 

コーヒーの味わいは苦味がなくフルーティー

グリッチの認知は海外の方が早く,世界中から注目を浴びています。

 

定期的にイベントも開催されているみたいなので,ぜひ行ってみたいですね!

 

 

 

 

【LIGHT UP COFFEE】

なんとこのお店は,オーナーが23歳の時に開業しているんです!

それだけでもなんだかエネルギッシュなコーヒーが味わえそうですね。

 

彼の行動力と情熱で,今や京都にも出店しています。

 

これからのコーヒー文化をさらに盛り上げてくれること間違いなしですね!

 

 

 

 

【ONIBUS COFFEE】

オムニバスコーヒーは,コーヒーの味わいはもちろんのこと

人と人の繋がりを大切にしているお店です。

 

コーヒーを習慣にすることで常連のお客様などの交流を

楽しみながらやられているみたいです。

 

内装は普通のコーヒーショップとは違って

自転車や部品がインテリアとして腰を据えています。

なんだかとっても興味深いですね!

 

 

 

【SWITCH COFFEE TOKYO】

 「うちは豆やさん」と自称するお店。

 

小さな佇まいで店内には椅子がなく

店頭に試飲用のコーヒーが5~6種類置かれているんです。

 

これは「冷めても美味しい」ことを表しているみたいですよ。

 

コーヒーに詳しくない人でも手軽に飲めるコーヒーを提供しています。

 

メルボルンバリスタの経験があるからこそ

現地のコーヒーショップを見本としているので

本格的なコーヒーが味わえそうですね!

 

 

 

【CAFETENANGO】

中米のスペシャルティコーヒー専門です。

 

オーナーが自ら,コーヒー産地に足を運び販売までの全工程をやられています。

非常にコーヒーに対する思いが伝わります!

そのため品質の高いコーヒーが飲めます。

 

通販も人気で,生産者さんの顔が見れるので安心してお届けできるんです。

 

セミナーも開催されているみたいなので

コーヒーについてもっと知りたい方は専門的な知識が得られるかも。

 

 

どのお店も独自のこだわりや情熱があり

一杯一杯ていねいに淹れてくれていてなんだか優しい気持ちになります^^

 

コーヒーをきっかけに交流の場としても

コーヒーショップは今や人気があるのかもしれないですね。

 

また,今の時期はテイクアウトもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

f:id:adsite2020:20200625153508j:plain

コーヒーの味ってこんなにも幅広いんです!

味の表現の仕方にもこんなに種類があるなんて驚きです!!

 

 

そしてなんといっても,作り手の方のコーヒーに対する思いが

それぞれのお店の個性として溢れ出ています。

 

どのお店もオーナーさんのお客様に対する優しさが感じられますよね。

 

 

わたしは個人的にチョコレート風味のコーヒーが好きです。

 

あ,早速つかってみました^^

あなたはどんな風味のコーヒーがお好みでしょうか?

 

ぜひ自分に合ったコーヒーの味とショップを見つけてみてくださいませ☆