日常の家事・時事問題の解決ブログ

日常生活の中でふと思った疑問を解決法と共に詳しく解説してます

渡部建がおすすめした人気店をピックアップしてみた!!テイクアウト編

スポンサーリンク

f:id:adsite2020:20200617182748j:plain

アンジャッシュ渡部建さんは

食通としても有名です。

 

 ★渡部ブログ

寿司|アンジャッシュ 渡部建オフィシャルブログ「アンジャッシュ 渡部建のわたべ歩き」Powered by Ameba

 

渡部さんの食リポブログには

今や35万人ものフォロワーが・・・!!

さらに,「食べログ」が毎年開催している

食べログアワードの司会も務めています。

 

 

渡部さん紹介の名店をあらためて知りたい・・・

 

でも,こんなご時世だし,

なかなか食べに出歩くのも気が引ける・・・

 

 

そんなあなたのために!

今回は,渡部さんが過去に紹介してきたお店の中から

 

食べログアワード2020に選ばれ

 

かつ

 

・テイクアウトができる名店

 

をまとめてみました!

 

自粛生活の参考に

ちょっとリッチなテイクアウトをどうぞ~!

 

*記事の情報は2020年6月現在です

 

渡部おすすめのテイクアウトできる人気店

◎鮨さいとう

食べログアワード2020ゴールド受賞の超有名寿司店です!

 

日本を代表する江戸前寿司と名高い

芸術作品のようなお寿司は

写真を見るだけでもグゥとお腹が鳴ります。

 

しかし実はこのお店

ミシュランで10年連続三星を獲得したことを機に

会員制に移行し

現在一般のお客さんは

予約を取ることができません。

 

が!なんと今なら!!

テイクアウトで,誰でもここのお寿司を

楽しめるのです!

 

 

かんぴょうたっぷりの太巻きに稲荷ずし

そして,なんといっても目玉は

蓋をとった瞬間に

魚介の宝石箱や~!

と叫びたくなる

ばらちらし!

 

たっぷりと入った具に

赤酢のさわやかな風味で,箸が止まりません!

 

このチャンスを逃さないで!

 

 

◎Ode

食べログアワード2020ブロンズ受賞のフレンチ!

 

味もさることながら

見た目も楽しい,独創的な料理が目を引きます。

 

このお店が面白いのは

「架空のスピンオフ店舗」として

オンラインショップを

3つの名前で展開しているところ。

 

フレンチのアラカルトをおまかせで10品テイクアウトできる

「大通りから一本入った裏通りにひっそりと佇むビストロ」

 

フィナンシェ,カヌレ,ブランデーケーキ

三つの焼き菓子が楽しめる

「フィナンシェ専門店」などなど

 

お酒がすすむメニューからデザートまで

バリエーション豊かな料理が楽しめます。

 

ネットでポチっと注文ボタンを押したら,後は待つだけ!

 

商品は全て,3日以内にお召し上がりを。

 

全国どこでも人気店の料理が味わえるなんて嬉しいですね~!

 

 

◎鳥しき

食べログアワード2020ゴールド受賞の焼き鳥屋さん!

 

名店で修行した店主が焼くこだわりの焼き鳥で

ミシュラン一つ星を獲得したお店です。

 

現在,お店は休業中で

焼き鳥弁当のテイクアウトのみ実施中です。

 

油淋鶏,そぼろ,つくね,焼き鳥,ししとう,炒り卵を

ご飯の上に贅沢にのせた一品は

冷めても美味しく食べられる工夫がされています。

 

お弁当も予約殺到のようですが

ふだんは予約二か月待ちの超人気店なのだそう。

名店の絶品弁当をぜひこの機会に!

 

 

炭火焼肉 なかはら

食べログアワード2020ブロンズの焼肉屋さん!

 

お肉の美味しさを最大限に引き出すために

注文を受けてから手切りするこだわりよう。

その味の虜となり,リピーターが後を絶たない名店です。

 

こちらのテイクアウトは,期間限定炭火焼二段弁当。

 

二段重ねのお弁当は

上段下段ともにぎっしりと焼き肉が!

その贅沢さに,あっと驚くこと間違いなしです。

 

オンラインストアでは,

しゃぶしゃぶのお肉を購入することもできます。

 

肉好きをも唸らせる本格焼き肉を

ぜひお家でも!

 

 

◎うなぎ亭 友栄

食べログアワード2020ブロンズのうなぎ屋さんです!

 

上品な味つけと,ふわっとした食感が特徴。

絶妙な火入れ具合で,うなぎの脂が口の中でとろけます。

 

席の予約はできませんが

うなぎの予約(取り置き)はできるそうです(笑)

 

現在は営業再開されていますが

土日はテイクアウトのみ。

 

うなぎ弁当,かば焼,しら焼,うなぎの肝

の4つがお持ち帰りメニューです。

 

うなぎ弁当は,山椒と漬物,追いダレつき。

 

その日の状態を見ながら4度焼きするといううなぎは肉厚で

店内で食べる味と変わらない・・・

 

むしろ冷めた方が

うなぎそのものの味がよくわかるのだそう。

 

通常なら,土日ともなれば行列必至の人気店。

お弁当なら並ばず食べられるので嬉しいですよね~!

 

 

◎sio

 

 

<sio(代々木上原)>テイクアウト 予約フォーム

 

食べログアワード2020ブロンズのフレンチです!

 

サッカー選手,小学校教員を経て料理の世界に飛び込んだ

異色の経歴を持つシェフが生み出すお料理は

フレンチの概念にとらわれない絶品ぞろいと評判です。

 

SNSを通じてレシピを公開したり

お店でお客さんと盛り上がり,即席料理講座を開いたりと

親しみを感じられる雰囲気ながら

ミシュラン一つ星を獲得しています。

 

こちらがテイクアウトで提供しているのは

からあげ,バインミー,チキントーバーライスなどの軽食。

 

また,週替わりで提供されるsio贅沢弁当は

予約フォームオープン後数十分で完売してしまうこともある

超人気メニューです。

 

シェフの熱い思いが詰まった一品を是非ご家庭でも!

 

 

まとめ

f:id:adsite2020:20200617183218j:plain

コロナの影響で,なかなか出歩けない!

 

でも美味しいものは食べたい!

 

そんなあなたのために,

食通渡部さんのお墨付きの食べログ人気店で

テイクアウトをやっているお店をご紹介しました。

 

お値段が高かったり

予約がなかなか取れなかったりで

普段敷居が高いお店でも

コロナをきっかけにテイクアウトを始めたりしています。

 

これを機にぜひあの名店の味を

気軽にご家庭でのんびりと味わってみませんか?

 

期間限定のところもあるのでぜひお早めにどうぞ!!