日常の家事・時事問題の解決ブログ

日常生活の中でふと思った疑問を解決法と共に詳しく解説してます

ちょっとぜいたく朝ごはんのすすめ!!素敵な1日の始まりです!

スポンサーリンク

f:id:adsite2020:20200625153636j:plain

朝ごはんのメニュー

みなさんはパン派ですか?

ご飯派ですか?

 

わたしは断然ご飯派!!

輝いた白米が食欲をそそります。

 

 

「早起きは三文の徳」

ってよく言いますよね。

 

本当にその通りなんです!

 

 

ここではちょっと得した気分になれる朝ごはん事情をお届けします!

 

1日の始まりにいかがでしょうか^^

 

 

 

朝ごはんに最適な食材はこの3つ!!

f:id:adsite2020:20200625153913j:plain
朝ごはんはとても重要です!

 

仕事や育児が忙しくて朝ごはんを食べない方もいると思います。

 

朝ごはんはお腹を満たすだけでなく,集中力や記憶力を高めてくれます。

 

そして起きたばかりで目覚めてない脳を起こしてくれる働きがあるんです。

 

 

冒頭で朝ごはんは,パン派かご飯派か聞きました。

 

なんと朝ごはんはお米を食べたほうがいいんです。

 

朝ごはんにおすすめの食材は

【お米】【卵】【果物】です。

 

 

f:id:adsite2020:20200625153954j:plain

【お米】

お米には血糖値を上げてくれるブドウ糖が含まれています。

たくさん噛めば噛むほど効果的です!

また玄米だとタンパク質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富です。

 

ダイエットなどされている方は玄米に変えてみてもいいかもですね!

 

 

 

f:id:adsite2020:20200625154312j:plain

【卵】

卵には良質なタンパク質が多く含まれています。

そして長時間エネルギーを放出してくれますので

腹持ちもよく間食防止にもなるでしょう。

 

ちなみにわたしは卵かけご飯にして手軽に食べています。

 

 

 

f:id:adsite2020:20200625154149j:plain

【果物】

果物は,ビタミン・ミネラル・ブドウ糖など1日に必要な栄養素が含まれています。

また牛乳やヨーグルトなどの乳製品と一緒にとると腹持ちがいいですよ。

 

野菜と牛乳をプラスして,スムージーなどにするとより高い栄養素がとれますね。

 

 

朝ごはんは1日の身体をつくってくれます。

 

全く食べないより,野菜ジュースやゼリーとかでもいいので

しっかり食べて腸を働かせることが大切です!

 

 

そして特に女性の方で

朝ごはんを抜くと太りやすい体質になってしまうので要注意です!

 

ダイエットをしていても,朝ごはんはいつも通りきちんと食べましょう。

 

わたしは身体の循環を良くするために,コップ一杯の水を飲むように心がけています。

 

manatopi.u-can.co.jp

 

ちょっと贅沢な朝ごはん

 

普段のご褒美としてちょっと贅沢な朝ごはんはいかがですか?

 

鎌倉の自然と情緒あふれる場所で1度は食べてみたい朝ごはんをご紹介します。

 

 

【ヨリドコロ K A M A K U R A】

 江ノ島電鉄の線路沿いにお店があり

ちょっと先には江ノ島の海が見えるカフェなんです。

 

テラス席では、江ノ電が走るのを目の前で見ることができます。

 

観光地としても有名な鎌倉なので多くの人が訪れます。

 

静かな佇まいで,朝行くと行列ができていることも!?

 

メディアでもいくつか紹介され,今注目のお店です。

 

 

そんなヨリドコロの看板メニューがなんと・・・

 卵かけご飯!!!

 

 

普通の卵かけご飯とは違って

フワフワのメレンゲの真ん中に黄身を落として食べるんです。

 

さらにそのメレンゲは自分で泡立てる!

 

楽しく,美味しく,江ノ電や自然を肌で感じながら

朝ごはんを食べることができますよ。

 

 

ちょっと早起きするだけで,素敵な1日の始まりが待っています^^

 

 

「ヨリドコロ K A M A K U R A」

 

・住所 

 〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎1-12-16

 

・営業時間 7:00~18:00 

 朝ごはん 7:00~9:00

 昼ごはん 11:00~18:00

 

 

・アクセス 江ノ島電鉄稲村ヶ崎駅」から徒歩2分

ヨリドコロ – KAMAKURA – | 鎌倉の日常を旅する

 

 

まとめ

f:id:adsite2020:20200625154508j:plain

わたしも忙しかったりすると,手を抜いたり食べなかったりします。

 

そんな日の1日は,なんか頭が回らなかったり眠かったり

色々身体がうまい具合に動いてくれません。

 

 

1日を元気に過ごす源として,やっぱり朝ごはんは大切ですね!

 

そして,ちょっと早起きをして近所を散歩したり

コーヒーを入れたりするだけで心に余裕が生まれます。

 

 

朝が苦手という方は,朝の楽しみをひとつ作るのもいいですね。

 

 

わたしも早起きは苦手なんですが,一緒に清々しい朝を迎えましょう!

 

 

素敵な朝食時間で今日も1日頑張りましょう♫