日常の家事・時事問題の解決ブログ

日常生活の中でふと思った疑問を解決法と共に詳しく解説してます

渡部建がおすすめした映画はこれだ!!激選ベスト10

スポンサーリンク

f:id:adsite2020:20200618152544j:plain

今何かと世間を騒がせている渡部建さん。
Twitterではトレンド入りしたほど・・・!!


美食家としての顔を持つことは、皆さんもご存知でしょう。

さらには「王様のブランチ(TBS系)」でコメンテーターとして務めており

知らないという人はいないと思います。


今回はそんな渡部さんがおすすめしていた映画をご紹介します!

 

*記事の情報は2020年6月現在です

 

渡部のおすすめ映画10選

f:id:adsite2020:20200618152626j:plain

気分によって見たい映画って変わってきますよね。

わたしもそのときの気分によって見る映画を決めています。

ここではおすすめ映画10選の情報を盛り沢山にお届けします!!


言の葉の庭
天使にラブソングを2
⦁ 世界一嫌いなあなたへ
⦁ きっと、うまくいく
⦁ ライオン 25年目のただいま
⦁ ストーリー・オブマイライフ
⦁ コンフィデンスマンJP プリンセス編
⦁ レ・ミゼラブル
⦁ 劇場
⦁ パラサイト


言の葉の庭
「君の名は」でおなじみの新海誠監督が描いた短編映画です。

雨をモチーフとした作品で,高校生・タカオが謎の女性・ユキノと

出会い物語は始まります。

 

ここが見どころ☆
雨がひとつのキーワードとして描かれています。

そしてなんといっても,新海誠監督が描く世界観に注目です。

色彩溢れる世界観に飲まれながら楽しめます。

今の季節にぴったりな作品ですね。


映画『言の葉の庭』予告編映像

 

天使にラブソングを
笑いたい気分の時はこれ!
ある事件から修道院となったデロリスが自ら歌うことの素晴らしさを発信し仲間と共に成長していく物語です。

 

ここが見どころ☆
ミュージカルコメディならではの大迫力な歌と踊り。

そして聖歌隊の真面目さをゴスペル風びアレンジしているところも注目です!

歌って踊って笑い出したくなる作品です。


Sister Act - Trailer

 

③世界一嫌いなあなたへ
恋愛映画は全てがハッピーエンドで終わるものではありません。

この作品は,とある男女が出会いそして限られた時間の中で

二人が描くラブストーリーです。

 

ここが見どころ☆
ラブストーリーといっても「死」がテーマのひとつとされています。

二人の死に対するすれ違いが,見終わった私たちにも考えさせられます。

他にも主人公の二人のカッコよさと可愛さにも注目ですよ!


『世界一キライなあなたに』本編映像

 

④きっと、うまくいく
170分という長作のインド映画。

親友の失踪を追い求め,親友だった3人の大学時代と現代を

行き交うように物語は進んでいきます。

ユーモアかつメッセージ性のある作品です。

 

ここが見どころ☆

インド映画特有の歌とダンスはもちろんですが

3人の大学時代のシーンがいちいち面白い。

学生だからこその悩みや感情をコメディチックに描かれていて

シンプルに笑える映画です。


きっと、うまくいく【予告】

 

⑤ライオン25年目のただいま
幼い頃家族と迷子になって,何十年も疎遠のまま大人になった主人公サルーが

本当の親に会いにGoogle earthを手がかりに旅に出るという物語です。

行き別れたのにはある真実が隠されていた。

 

ここが見どころ☆
アカデミー賞に6部門もノミネートされた作品です。

そしてほぼ実話に沿ったストーリーなんです!

また上空から壮大な山々を写し出していて

まさにGoogle earthを思わせるような演出にも注目です。


『LION/ライオン ~25年目のただいま~』予告編

 

⑥ストーリー・オブマイライフ
ルイザ・メイ・コットの名作小説「若草物語」を新たな視点で描いています。

南北戦争を力強く生きるマーチ家がテーマです。

さらに世界で有名なエマ・ワトソンが出演しています。

6月12日劇場公開です!

 

ここが見どころ☆
アカデミー賞を数多くの部門でノミネートされています。

特に衣装デザイン賞を受賞しており,それも見どころです。

2020年期待の新作映画!楽しみですね。


エマ・ワトソンの花嫁姿!『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』予告編

 

⑦コンフィデンスマンJP プリンセス編
ドラマでも人気の高かった作品です。

長澤まさみさん演じるダー子が,詐欺師としていろんな

姿に変身するコメディ映画です。

ラストはどんでん返し風な結末が最高です!

7月23日公開です。

 

ここが見どころ☆
今回はプリンセス編ということで,10兆円をかけた騙し合いが繰り広げられます。

ダー子・ボクちゃん・リチャードお馴染みのメンバーが最大の危機に追い込まれます。

今回はどんなどんでん返しが待っているのでしょうか?


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』予告【7月23日(木・祝)公開】

 

⑧レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブル“悲劇”を現代社会の闇にのせてリアルに描いている作品です。

今の世界でたくさんのデモや戦争が起きています。

権力者と弱者の現状が浮き彫りになります。

 

ここが見どころ☆
2019年11月20日に本国フランスで公開され

初日動員数7万人を超えている超大作です!

そしてラスト30分の緊迫感から目が離せません。

ただいま大ヒット上映中です。


映画『レ・ミゼラブル』予告編

 

⑨劇場
作家・又吉直樹が手がける恋愛物語です。

そして監督には,多くの名作を生み出した行定勲監督がメガホンを取りました。

永遠に残る恋愛物語です!

近日公開予定です。

 

ここが見どころ☆
日本の豪華俳優陣に注目です。

さらに今人気爆発中のキングヌー・井口理も出演しています。

今注目の若手俳優たちが繰り広げる,切なくも心震わせる物語に注目です!


映画『劇場』予告

 

⦁ パラサイト
韓国ではよく知られている半地下住宅と呼ばれる家で

貧しい家族がとある豪邸に足を踏み入れる。

そこで想像を超える悲喜劇が彼らを待ち受けている。

韓国映画初のパルムドールに輝いた話題の作品です!

 

ここが見どころ☆
コメディ×サスペンス×ホラーが融合された映画で見る人飽きさせない映画です。

そして半地下といった実在する住宅も現実味を帯びていてなんだかゾッとしますね。


貧しい一家の“計画”とは…!?『パラサイト 半地下の家族』90秒予告

 

どれもワクワク・ドキドキ・ハラハラするような作品ばかりですね☆

気分によってこの中からひとつ選んでみてはいかがですか?

 

映画館で観るならやっぱり迫力あるスクリーンと音響でしょ!!

f:id:adsite2020:20200618152725j:plain

映画はやっぱり映画館で見たい!

大迫力と大音量で楽しみたい!


そんなあなたに映画が今の何倍も楽しくなる映画館をご紹介します!

映画館も今や目覚ましい発展を遂げていますよ。


・I MAX
・TCX
・ルビーアトモス
・MX4D
・SCREEN X


IMAX
2基のプロジェクターで上映される映画館。

なので映像の輝度が2倍。

とても明るく,クッキリと映し出されます。

高画質で映画を楽しめ,さらに大型スピーカーによる迫力満点な映像が楽しめます。

 

「TCX」
劇場の壁の端から端まで横長にあるスクリーン。

TOHOシネマズの独自の大画面規格です!

独自っていうだけで特別感がありますね。

超大型スクリーンのため大迫力な映像を見ることができますよ。

 

ドルビーアトモス
壁にサウンドスピーカーが搭載されていて

天井にも複数のスピーカーが設置されている音響をメインの映画館です。

音が天井から降り注いでくるという,新しい感覚で音を楽しむことができます。

 

「MX4D」
作品のシーンに合わせて,シートが揺れたり,風が吹いたり

光が点滅したりと行った体感型。

臨場感のある映画が楽しめます。

いつ仕掛けが出てくるかワクワクしますね。

 

「SCREEN X」
映画のシーンにより,正面のスクリーンに加え

左右の壁のスクリーンにも映写され,前方・左右で楽しめます。

まるで映画の世界にいる気分になれそうです。

 

全部体験してみたいですよね!
友達・家族・恋人・大切な人との思い出の1ページが作れそうですね。

 

まとめ

f:id:adsite2020:20200618153558j:plain

映画は私たちを非日常へ連れてってくれます。

一息つきたい時・悲しい時・何かを頑張りたいとき・嬉しい時・・・


きっとあなたにぴったりな映画が見つかるはずです。

まずはこの10選の中から選んでみてはいかがでしょうか?